Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!Creaith marioです。

だいぶ遅くなってからの新年のご挨拶となってしまいすみません。゚(゚´ω`゚)゚。新年早々働く環境が1ヶ月間だけ変わり、久々に感じる緊張感。無事(?)なんとか任期を終えることができました!

そんな私ですが、今月はCreaithで新年会も行い1年の始まりらしいスタートを切れました!

初詣

まずは新年の挨拶にみんなで神田明神へ!



秋葉原の喧騒からちょっとだけ離れたところに位置しているのですが、相変わらず立派!そして知る人ぞ知るラブライブにも登場した神社なので、グッズもちらほら売ってます♪

えりち〜♡

そんなこんなCreaith 会長深見さんのお父様「ブルース」も到着したので早速先にお参り!手と口を清め、さあ並ぶぞ!お賽銭も用意しなきゃということでみんなでごそごそ。ここで会長深見さんのお父様「ブルース」より格言。


「お金は天下の回りものなんだからな!こういう時こそ太っ腹にいかんとあかん!!」

ほ、ほう…。と握りしめた自分の拳を見るも115円。…(⌒-⌒; )仕方がない!私は貧乏なんや!

周りもそっと確認したところ似たような金額で一安心w

と、ここで欲張るのがMr.深見。なんとサッと1万円。


((((;゚Д゚)))))))ナンデスト!!


なんという強欲!!!!!!


ご利益を独り占めする気か!!!!!


列も進み、いよいよCreaithメンバーの順番が回ってきました。各々今年1年の無事をお祈りし、お参り終了。(Mr.深見の背中がどこか寂しげでした。)


さあ、いよいよ人生初!ご祈祷!!


今回会社でのご祈祷なので代表がタスキをかけ、前へ出るのですが、恐縮ながら私が代表をさせていただいているのでタスキをかけ前へ…と思ったんですが、ブーツ!!!!!!

畳なのでもちろん靴を脱ぐんですが、まさかのブーツで来てしまったmario。

ムートンブーツ脱げねーよ!!

一緒に靴下脱げちゃったよ!

追い抜かれて代表者以外の人が入り始めちゃったよ!!!!


ムートンブーツ脱げねーよ!!!!!!


焦るmario。


代表者以外の方々に埋もれながらも「すみません、すみません」と前へ出る。


情けなし…(´Д` )


そしていよいよご祈祷。たたみなのでもちろん正座。


(かぁ〜〜〜!!足が痺れる…くぅ〜〜〜)


正座というまさかの試練に苦しむも、会社名と名前を読み上げて頂き、無事ご祈祷も終了。

お札とお守りを頂きました♡ものすごく立派!

今年1年よろしくお願い致します!!!!!!
どうかご利益を!!!!!!!


そしてCreaith御一行。新年会へ向かうべく神田へ。


新年会

なんと!!今年は!!!


ふぐ!!!!!!!


ひゃっはーーー☆


お邪魔したのはこちら
r.gnavi.co.jp

2017年1発目の飲み会ということで今回からCreaithでは3010運動を導入しました!

3010運動って?

みなさん知らない方も多いと思いますが、私も我が社の紅一点のゆえ丸姉さんが教えてくれました!

matome.naver.jp

要は飲み会楽しむのはいいけど食べ物残すなよ!ごちそうしっかりたべなさいよ!それが実は地域貢献につながりますよ!とのこと。

たしかに飲み会ってご飯がたんまり残りますよね。ご飯ちゃんとたべたいのに話が盛り上がりなんて日常茶飯事。ということで今年のCreaith 新年会は3010運動から始まりました♪

そんななか、なんと会長のお父上からみなさんにおみやげが!岐阜関市からわざわざ今回の新年会に来ていただいたのですが、関市といえば刃物!貝印!その貝印のトマトピーラー頂きました!

残念ながら同じものがAmazonになかったので直接紹介はできないんですが、さすが関市の刃物なだけあって切れ味半端ない。めちゃくちゃするするお皮が剥けるんです!思わず自分の指の皮も一緒に剥いちゃいました(・_・)

ふぐ鍋を堪能し(ふぐめちゃうま)、各々去年の振り返りと今年の抱負を掲げ良い会となりました。 忘年会に力入れてる分、新年会はしっぽりと会を終えました。

また今年もたくさんの方々と共に関わることとなると思いますが、メンバー共々よろしくお願いいたします。
去年よりもさらにぶっとんだ1年に!

最後まで閲覧ありがとうございました♪



ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

忘年会~Creaith的年忘れ~ 後編

Creaithブログをご覧のみなさん!おはようございます!Creaith marioです♪

さて、今回も前回のブログに引き続きCreaith的忘年会のご紹介です♪
まだご覧になってない方はぜひ!下記リンクからご覧ください(´ω`*)

creaith.hatenablog.jp

忘年会も後半ということで、今回の目玉第二弾!『余興』をご紹介したいと思います♪

いやー、去年に引き続き今年もやってやりました。ガチ余興。残念ながら去年の忘年会の様子は諸事情(あるチームの余興がえぐすぎて)により、ご紹介できなかったのですが、今回はしっかり記事にして行きたいと思います!

余興

Creaithはまだ設立して2年目なので、去年と今年の2回しかまだ忘年会はしていないのですが、その第1回忘年会で大反響(?)だったので今年も忘年会の恒例コンテンツとしてしっかり含ませて頂きました♪去年の忘年会を知らない方がほとんだと思いますので、ご説明させていただきます。

Creaithメンバーを各チームに分け、バレたり悟られないよう極秘で演目の練習や準備を行います!そして勝てば名誉、負ければ屈辱の罰ゲーム。勝つことよりもいかに罰ゲームを回避するかのルール。ひとつ言えることは



得は何もない。



なので罰ゲームは割と過激なもの。人の不幸は蜜の味ってね。
※過激とは言っているものの、体に異常をきたすものではございません。
※細心の注意を払い、罰ゲームを行っています。この記事を参考にした際の安全保証は致しかねます。ご注意ください。


そして今年は3チーム!2016年に入社した3名をリーダーにくじ引きで選出。 演目を各自決め、来る忘年会まで練習・準備をしてきました。まずはそんなチームのご紹介

各チームご紹介

1番 チーム そみー

メンバー:そみー、戸田師範
自作Movie

悩める男を題材に創りあげたMovie。

が、

まさかのスタート直後から動画を読み込めないアクシデント。これは雲行きが怪しい(笑)

超能力をテーマに撮った動画をつなぎあわせ、戸田師範が超能力に目覚めてしまうというMovie

2番 モトキーズ

メンバー:モトキ、深見氏、mario
ストンプ

ゴミ箱とバケツによるパーカッション。私が所属していたチームですが、なんにせよ練習時間が足りなかった(;_;)忘年会の2週間前から猛練習でやっと形になったものの、緊張と焦りで思うようにできなかったなぁー!!ものすごく楽しかったけど、ただ!一言いわせてくれ!

練習はもうちょっとマシだったんだ!

3番 THE Shimura's Quartet

メンバー:酒豪 しむにぃ、うえダディ、金の使者 藤P、ゆえ丸姉さん
ギネス記録に挑戦
何をやるのか全く読めなかったチーム。まさかのギネス記録を塗り替えるという挑戦。今回挑戦することになった記録は、30秒間につまようじでどれだけコーンが食べられるか&1分間に割り箸でどれだけ生米を食べられるかwith別の皿に移せるか。

コーン早食いの様子

生米チャレンジの様子

を、撮るそみー


両ペアとも早い!これは記録塗り替えるのか!?はやいぞ!行けるのか!?早い早い早い早い!はやああああーーーーーい!!!

そんなTHE Shimura's Quartet。ただ言えることはひとつ。


くっそ地味


そんな地味な演目ではありますが、ちゃんとギネス記録狙いに行ってます。

なんと酒豪 しむにぃ、


ギネス記録塗り替えちゃいました(笑)


おめでとーーーー!!!!!

そしてその他メンバーは記録塗り替えれずで罰ゲーム。

この後最下位になればまた罰ゲームがあるのに(笑)

なんやかんや3チームなかなかの接戦(笑)

ですが、各チームの順位を決めなければなりません!!自分以外のチームへ投票をすることにより罰ゲームが決まる。。。罰ゲームはmarioブログでもご紹介しているライデン瓶。どこのチームが最下位となり、罰ゲームを受けるのでしょうか!?!?!?

結果発表

各チームの集計が出そろい、いよいよ発表。

奇しくも最下位となってしまったチーム。


それは


チーム そみーいえーい。パフパフ。

さあさあ、さっさと罰ゲームやりましょうね。余興の間ずっと静電気をため続けたライデン瓶。どれぐらいの衝撃なのかも想像できません!









1!!!





(爆笑)

画像見れば伝わる衝撃の強さw躍動感すごいw
この日は罰ゲームが大成功したことがなによりも嬉しかったですw今動画を振り返ってみてもかなりのはしゃぎようw

f:id:Creaith_PR:20161226220329j:plain 芸人ばりのリアクションをするそみー。を見下ろす勝ち誇った笑みを浮かべる闇の藤P。を見てリアクションに困る戸田師範の図。

いやー今年も楽しかった!ほんとにあっという間でした!罰ゲームを受けた2人はさておき、いい年忘れの会になりましたね。来年はどんな罰ゲームにしようかな(笑)こんな風に社内が一丸となってバカができるのもCreaithらしさでもあるのかなと思います。 すでに今回の忘年会で来年の余興チームを分けたので、1年近く準備期間があります。恐ろしい(笑)来年はどんな余興が出るのでしょうか??
みなさんCreaithの余興はどうでしたか??来年の余興に参加してくださる強者募集中!Creaith一同心よりお待ちしております(笑)

ということで、今年も残り数日。Creaithに関わって頂いたたくさんの方に感謝しております。この場での簡単なあいさつとなってしまいますが、来年もCreaith一同よろしくお願い致します!みなさんも心残りのないようにお過ごしください♪
良いお年を。。。♡


mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

忘年会~Creaith的年忘れ~ 前篇

みなさまお久しぶりです。Creaith marioです!気付けば約1か月間Creaithブログ更新していなかった(´ω`;)個人ブログ設立してからそっちばかり更新してましたすみませんw

興味がある方はmarioの個人ブログをぜひ見てみてください♪あくまで個人ブログなので、仕事とはまったく関係ない記事もありますが、Creaithブログよりは更新頻度が高いと思われます(´ω`*)

marioブログ
creaith-mario.hatenablog.jp

ブログタイトル結構悩んだ割にくそ適当になりました(笑)アイキャッチもくそテキトーww

さあ、お久しぶりのCreaithブログ!この時期のネタといえばズバリ。



忘年会



みなさんはもう忘年会終わりましたかー??それともこれからだったりですか??Creaithでは12/16金曜日に開催してきました♪いやー全体の幹事を行いましたが、ほんとに3時間あっという間だった。。当日の準備や進行とかで年忘れとかしてる場合じゃなかった!!!もう1回やりたい!!!心置きなく新年迎えたいぞおおおおおおおおおおお>for Creaith

飲み足りないぞおおおおおおお>for Creaith

と、まああんまり調子乗ってると怒られるのでこの辺で。

さて、当日お世話になった会場をご紹介いたします!

忘年会

会場

今年は渋谷の貸しスペースで行いました!結構ギリギリから探しはじめ、やっとの思いで見つけた会場。なんととても素晴らしい日に予約が空いてました。。。ありがたやありがたや(;____;)

渋谷 貸しスペース debarge
www.debarge2nd.com

まだできて間もない会場で2,30名の小規模忘年会にはぴったしの会場でした!今回Creaithは10名で会を行いましたが、かなりスペースを広く使えて大満足。来年もよろしくお願いしまーす(気が早い)

そんなCreaith忘年会スタート!

深見会長から乾杯のあいさつに始まり
かんぱ~~~~~い!!!飲むぞ飲むぞお~~~!!

酒豪 しむにぃからの告知(と、横で満足そうにビールを飲むうえダディ)


その後、和気藹々と飲み進めるもそわそわするmario。

この日は極秘で進めていた大イベントが含まれていたんです。

極秘コンテンツとは

『しむにぃ&うえダディ HAPPY BIRTHDAY!!!!』

そう、この忘年会の数日後、2人のダディが誕生日だったのです!

急に暗転する会場。

突如現れたバースデイケーキ

を持つmario。2人とも嬉しそうだねぇ~~w

お誕生日おめでとうございます!

プレゼント贈呈

毎年恒例のプレゼントも用意しました!


相当な速さでおじぎをするうえダディ

2人に役に立てていただきたくmarioが一生懸命厳選しました。

パンツ

早撃ちのしむにぃ、Tバック風うえダディ!擦り切れるまで使ってくださいね!!!!!!!

お2人にとってHAPPYな毎日が続きますように♡


ケーキ


今回の誕生日に作っていただいたONLY1ケーキ!忘年会で人数も多かったため、オーダーメイドで発注しました!二人の写真とCreaithロゴ。ステキ!

今回お世話になったケーキ屋さん 表参道 ドルチェマリリッサ
r.gnavi.co.jp
メールでのやりとりだったのですが、希望通りに作っていただきました。本当にありがとうございました!忘年会当日はバタバタしていて取りに行く余裕もなかったのですが、配送もしていただけたのでかなり助かりました。なかったら完全にバレてた(笑)

カフェもやっているので近くに来た時にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

さてさて忘年会はまだまだ続きますよ~~!次回、後編の記事をUPさせて頂きます♪
最後まで閲覧ありがとうございました♪


(こっちみんなw)

ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

【鷲神社】酉の市で熊手を買ってみた。

秋ですねー!そろそろ秋服で出社しようかなあー!?なんて思ってた矢先この寒さなので早急にあったか靴下と腹巻でおしゃれよりも暖かさを取ってしまった女子力低め女子です。あ、どうもこんにちわ。marioです。


今回は前回のブログでもご紹介させて頂いた、ゆえ丸姉さんの提案で社内イベントとして酉の市に行ってきました!  

みなさん酉の市ってご存知ですか?私も以前から酉の市という言葉はよく聞いていたんですが、実際なにかと聞かれたらなんのことか説明はできないです(笑)


「なんかのお祭りでしょ?知ってる知ってる~~」


って、いまどきの子風に返事したとしても
大概の人はしらねーじゃねーかってブチ切れます。それほどの知識です。なので、今回せっかく行くという事なので予めお勉強してみました!

酉の市とは

酉の市は、関東地方に多く所在する鷲神社、酉の寺、大鳥神社など鷲や鳥にちなむ寺社の年中行事として知られる。多くの露店で、威勢よく手締めして「縁起熊手」を売る祭の賑わいは、年末の風物詩である。鷲神社は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀り、武運長久、開運、商売繁盛の神として信仰される。
Wikipediaより

ほう~。
簡潔にまとめると商売繁盛を祈願して、お参りをして、熊手を買って、露店で飲んで食ってするんですね!?!?なるほど。奥深き年中行事。。


日本の年中行事だと聞けば参加せざるを得ませんCreaith。内なる何かを掻き立てられます。
今回、熊手の予算は10人で1人500円ずつ出し合ってなんと5000円!少ねーとか思われた方もいると思いますが、まだCreaithも2年目なので!あまり見栄を張って大きいものを買っても来年はさらに大きいものを買うことになるので(笑)今年は会社の規模に見合ったものにします!どんな熊手が手に入るのでしょうか!わくわく

待ち合わせ

20:30三ノ輪駅に集合。予定時間まで3時間近く時間がある私はどうしようと悩んだあげく浅草から三ノ輪駅まで歩くことに。2キロちょいとかの距離なんで浅草観光しつつ、向かいました。





おおーこれがかの有名な「雷門」(らいもんって読みました)

さすが浅草!下町感がすばらしい。大半のお店が閉まってたのが残念ですが、雰囲気は十分たのしめました。ちょっとはずれの道歩くといい飲み屋があるんだよなぁー。無駄遣いしそうなのを我慢してお土産におせんべいだけ買って浅草をあとにする。


さてここからは来たことのない道をひたすらまっすぐ歩くのみ。なかなか長距離を歩くこともないので、新鮮ですね。感想があるとすればとにかく寒い!!!!!!!!


そして約20分ぐらい経つとぽつぽつと露店がでてきました。わくわくしながらも足を進める。どんどん人も増え、熊手を手に持つ人も増えてきた!おおーいよいよだぁーーー!!そして鷲神社の正面入り口。

人がすげー(・_・)


いやいやいや、これ並ぶのかぁ。。。キツいなぁ(笑)と、ひとまず通りすぎ、待ち合わせの三ノ輪駅。到着時間19:30。だれもいないよなぁーって思いつつどうしようか考えてたらエンジニアチーム(一部)登場。

待ち合わせ時間までどこか寒さを凌ぐため店に入ろうと近くの中華料理屋で飲みを開始する一行。瞬時にデキあがる上田ディ。最後に合流した深見さんが来たころには完全に仕上がった状態。

そこで出ました、本日の名言。
上田「外でずーーーっと待ってたもんだから顔がしもやけで真っ赤になりました。」
※ただの酔っ払いです。





全員揃ったところで、出発!

酉の市

やっぱり人がすごいー!金曜日ということもあって大賑わい!まずは鷲神社へ今年の残りを無事に過ごせるようお参りし、さあ!ここからが本番!熊手選び!

まず店舗の数に圧巻!著名人の札もあったり、金ぴかの熊手があったり、種類もさまざま!選ぶのも大変!

150店舗近くある中からやっと理想の熊手を探しだし、名物となる手締めで商売繁盛を祈願して頂きました!
「よぉ~!パパパン!パパパン!パパパン!商売繁盛!パパパン!パパパン!パパパン!よっ!」 威勢のいいお店の方の手締めは是非一度は体験して頂きたいですね!こんな感じの手締めがいろんなところから飛び交ってきます。

そして、
とったど~~~~!!!!

今回はこんな感じのこじんまりとした熊手になりました。(予算5000+ご祝儀)
来年はさらに大きな熊手にしたいですねぇ~~♪

露店もたくさん出ていたので各々好きな物買って食べて飲んで解散となりました!二の酉も23日に行われるので、まだ行ったことない方は是非近くまででも見にいってみてください♪


ではでは、今回はこのへんで。


ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

アミダばばあ じゃなくて あみだできないババア

みなさん。お久方ぶりです。あみだくじができなかったmarioです。
mario氏小学生でもできるあみだくじが正しくゴールすることができず、大恥かきました・・・///


先日発生した事案なんですけどね。。あみだくじなんかどうやって失敗するんや(笑)って思うじゃん?




私もそう思ってたんじゃん?







ややこしいわwww


だれやねん!この右側と真ん中に変なの付け足したの!!!!!


ややこしいわ!!!!(2回目)


このあみだくじで私は『モ』にたどり着きました。みなさんはちゃんと正しいゴールへとたどり着けるでしょうか?さあみんなで考えよう!\(^o^)/(正解:『そ』)


これなんのあみだくじかというと、Creaithで2回目となる忘年会の余興チーム決めなんです。いやいやいや、あみだくじでチーム決めなんて効率悪いじゃん!って思うじゃん?

もともとチームは3チーム3人ずつですでに分けられていたんですよ。え?じゃあ…まさか…!?と、お考えのそこのあなた!!!!!!!!その通り!!Creaithにまた新しい仲間が加わったのですよ!!!!!!

社員紹介



※決して日頃からPSVRを装着して現実逃避をしている訳ではございません。


なんと立派なペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)をお持ちのイケイケ姉ちゃん入ってきました。名前はゆえ丸姉さん。今までのCreaithにない新しい風を巻き起こしそうなパワフルPPAPイケイケ姉ちゃんです。なにはともあれ




女子が!




入って来た!!!!(歓喜)




もうすでに女子会(第一回)を実施済み!また近々たった2人の女子会を敢行します♪参加希望者はコメントへどうぞ(笑)

そんなゆえ丸姉さんと海外行きたいだの、買い物したいだの話しててわくわくが止まりません(´ω`*)
女子ってええのう~。
彼女の活躍に期待大です!女二人Creaithをかき回していきましょう!




そしてそして先日。ソルジャー川本プレゼンツ


PSVR体験会


が、Creaithで行われましたー!!


私は参加できなかったんですが、みんなから楽しそうな画像がいっぱい届いたなぁ。。中でも1番のお気に入り。

近未来的すぎだろ!!!w


まずそもそもPSVRってみなさんご存じですか?今話題沸騰となっていて、知っている方も多いとは思いますが、ご説明していただきます。Wikipedia様に。


PSVRとは

PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール[2])は、ソニーインタラクティブエンタテインメント (SIE) が2016年10月13日に発売したPlayStation 4 (PS4) 用バーチャルリアリティ (VR) システム。

バーチャルリアリティとは、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVR。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。

Wikipediaより抜粋


今、巷でもかなり話題ですよね。VR。体験したかったなぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
我が家にもそのうちPSVRを導入する予定なので、それまでおあずけですね(´・ω・`)Creaithでも今後VRを取り入れたサービスができたりするのかな?かな?それはまたこれからのお話ですね♪


ではでは、本日はここまでっ!!
最後までご愛読ありがとうございます♪

ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠