
Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

夏だ!花火だ!HTML/CSSだああーーーーー!!!

marioの小話 システムエンジニア HTML/CSS

Creaithブログをご覧のみなさま!こんにちわ!社内一のラケットをぶら下げてるのではと噂されてます。marioです。さあ、どうでしょう?卓球かな?テニスかな?はたまたバドミントンかもしれない(笑)

ポケモンGOがリリースされ、リオオリンピックが始まり世間は大にぎわいですね!日本の真裏で選手たちの熱き戦いが繰り広げられているかと思うと自分自身にこうなにかたぎるものが…!4年後にはあっというまに東京オリンピックですよ!みなさんはどの競技が1番熱くなりますか?

というわけでCreaithブログ。いろいろと話題があったのでブログを更新したはいいものの、Creaithのネタがありません(・_・)

Creaithのメンバーは各々では楽しんでいるようで、サーフィンしたり、BBQしたり、花火見たり!夏を楽しんでますね~~♪私も今年はやっと念願のいたばし花火大会に行ってきました!


(あれ…?お月様かな…?)

東京に来て3年目の花火大会でやっと行けた;_;
去年おととしは自宅のちいさな窓からほんとにちいさい花火を見ていたなと思い返していたら涙が…(笑)





いやー職人さんが手掛けるものはすばらしいですね!どんなものでもそうですが、ほんとに芸術だと改めてしみじみ思います。





夏も漫喫し、十分に楽しんだので、お盆休みはお勉強してみました。



意外とパッと見は女子っぽいノートですよね。自分でもあとから見返してみて驚きました。ただし、字は男前。なので結果このノートは見かけ倒しの男前ノートということになってしまう。あ…なんだろ泣けてきた…(涙)

それはさておき、話を戻すと自分に新しいスキルを習得させるべくHTML/CSSの勉強を始めたんですよ!近々何かしらの形で皆さんに成果を見て頂けたらなとおもいます♪気長にお待ちください!(´ω`*)

いつもいつも不定期更新ではありますが、みなさまにあたたかく見守っていただき非常に心強く思います!すこしでもたのしい・おもしろい記事を提供できるよう私も日々ネタ探しをしてまいりますので、また次回の更新をおたのしみに!

本日も最後まで閲覧して頂きありがとうございます♪

ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

熱きクロスバトル!歓迎会!祝 1周年!

お知らせ 会社紹介 marioの小話 システムエンジニア

Creaithブログをご覧の皆様。おひさしぶりです!Creaith marioです!

役員合宿が終わってからというものCreaith内での行事はパッタリ静まり返り、記事もなかなか更新できなかったわけですけども。少しだけ小話があるのでひとつ。


某日 mario宅にて


とある日、現場に出社するべくいつものスキニーをはいて朝の準備中。女子の朝はなんやかんややること多くてバタバタです。何かものをとるべくしゃがんだ瞬間…



バリバリバリ



はい、見事に破れました^^

内股から尻下まで完全に裂けてましたよ。こんなこと人生初体験///照

どうせなら一生味わいたくなかった体験ですね。身の丈に合ったものを着るべきということでしょうか。ひとつ言えることは


出先じゃなくてよかったぁ…



ほんとこれに限ります。デブはつらい(;3;)精進します…



ということでひさびさのCreaithブログ!まだつづきはあります!


 第3回♠Creaith 新入社員歓迎会


なんとCreaithに新しい仲間が増えました!それに伴い渋谷某所にて新入社員の歓迎会を開催!今回は私の願望ものせて屋外のBBQ風のテラスにて歓迎会スタート!



今回の歓迎会は交流メインでした♪上田氏のゆる~い挨拶から始まり、新入社員から一言!その後、初対面のエンジニア同士盛り上がっていました!私の周りでは心霊話と少し前に公開されていたVSシリーズの映画話。そのCMを探しまくる上田氏。からのひとりで爆笑。ずーっとひとりで動画見漁ってました。

やはりCreaith。盛り上がるネタが各自バラバラ(笑)ブログにはかけないほどのお下劣な内容が飛び交うのなんの。まるで少年のように目を輝かせながら前傾姿勢で話す自称18歳()の男性陣。



そんなメンバーにも引けを取らない新入社員。さすが!!Creaithに入るだけあって個性的(笑)これからの活躍にいろんな意味で期待ですね~♪(´ω`*) また後日改めてこのブログにて紹介させていただきます!なかなか他にはない特技をお持ちなので!みなさまお楽しみに♪


そして!
今月でなんと弊社 Creaith

1周年を迎えます!

今回は深見氏から簡単ではございますが、このブログを見て頂いている皆様にご挨拶をとのことで一筆したためて頂きました!

深見よりCreaith 創立一周年のご挨拶


平素、大変お世話になっております。
2016年07月31日を持ちまして、株式会社Creaithが一周年を迎えます。

これもお客様、協業企業様の温かいご支援があってのことと、深く御礼申し上げます。

またスタートアップ企業の中で奮闘し、至らぬ経営の元で頑張ってくれているスタッフにも感謝が尽きません。

現在二期目の若輩企業で御座いますが、掲げております企業理念の


『新しいオモシロイを実現する、Play Ground Company』


に恥じぬよう邁進して参りますので、引き続きご支援ご教授頂戴できますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

深見



立上げ時は3人からスタートしたものの、今では仲間も増え、設立当初から掲げていた目標も現実味を帯びてどんどん加速しております。今のCreaithがあるのも数え切れないほどのご協力や出会いがあったからこそ!熱きを胸にどんどん加速していきますので今後もよろしくお願いします!

でわでわ今回は少し短いですがこのへんで♪
本日も最後まで閲覧して頂きありがとうございました!

ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

役員合宿!~完結編~

GW中自分の料理で食中毒になりました。 marioです。

GWいかがでしたか?私は地獄でした^^
この時期は貧乏人には非常につらい時期ですね。作り置きができない。なのでひたすらそうめん・ひやむぎの毎日。
みなさんも暖かくなってきたので、カレーの作り置きには注意しましょう^^

しばらくカレーイラネ^^

さて、いよいよ役員合宿ネタも終盤!皆様最後までお付き合い願おう~~

役員合宿 第一弾の記事はこちら


役員合宿~夜の部~


皆温泉で体を清め、夜の部に向け各々持参した自慢のお酒やおつまみを持ち寄り夜の部スタート!経営会議のつづきから始まったが、最終的にはこんなものを作りたい、こういうのあったらおもしろいんじゃない?とモノづくりの話へ。



お酒の力も借りどんどんドライブしていく夜の部。ドライブすると共にどんどん進む飲むペース。なくなっていく地酒とラム。白熱していくメンバーと呂律が回らなくなっていく某F見。

0時を超えたあたりからソルジャー川本の様子がおかしい。

言ってることのキレはあるし、めちゃくちゃ説得力ある。


ただし!


他の人が話してる時の彼は、完全に白目を向いている。もうこれぐらいの時間になってくると特定の人物たちが使い物にならないポンコツになるのだが、まさかソルジャーが撃沈するとは誰も予想していなかったであろう…。普段は1,2を争う酒豪がここにきて終了のお知らせ。アーメン。

ソルジャー川本を筆頭に1人また1人と闇へ落ちるCreatih一同。

夜の部も一先ずまとまり寝るのかと思えばまた飲み始める輩が約1名。


酒豪 志村


その名の通り彼はCreaithで1番の酒豪。皆が口揃えて出てくる言葉は「志村と飲むとながい」の一言。

私も限界を迎えていたため、志村氏を置いて自室に戻り2秒で就寝。


そして、


寝坊



朝の一番風呂に入る予定が朝ごはんの予定を30分過ぎて電話にて起こされる。

身支度を整えるため、鏡の前に立つものの自分の顔面が3倍に浮腫み膨れ上がってる様を見てゲンナリ。そして鼻から抜けるアルコール臭にゲンナリ。

急いで朝食会場へ向かい半ば寝ぼけてはいるもののちゃっかりガッツリ朝食をとる私。

食事を終え、部屋へと戻る一同。昨日の振り返りをしつつ、チェックアウトまで休憩。

そして日曜朝9時から始まるアニメを夢中で見るでっかい子供たち。



いよいよ合宿も終わり!さあ帰るぞ!と思って外を見れば大雨(・・)

電車に乗れば強風でしばらく停車(・
・)

最後の最後まで波乱万丈な旅でした。

だが、今回の合宿を基盤にCreaithは前進するのみ!!!!!!!
乞うご期待!!!!!!!




『完』


長きにわたる役員合宿編。最後まで記事を閲覧して頂きありがとうございました!



ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

Creaith役員合宿!~ついに開幕!経営会議~

こんにちわ!marioです♪

役員合宿初日、考えもしなかったとんでもないハプニングに見舞われながらもおいしい海鮮を食べ、とっさに出てしまったカミングアウトも無視されつつ、これから始まる長い長い戦いに向け宿へと向かったCreaith一同。

前回の記事をご覧になってない方はまずこちらから先にどうぞ♪

でわ、引き続き行ってみよう!

バトルフィールド到着

本日のメイン『経営会議』が実施されるお宿。『青巒荘~せいらんそう~』に到着するCreaith一同。事前にHPにて確認したが、春休みシーズン真っただ中に急いでとった宿とは思えないほど立派でした!






高まる~~

温泉もHPを見るかぎり露天風呂が2か所!大浴場が男女1か所ずつ!そして中浴場というものがあり温泉も期待大!



だが、しかし!


メインはそこじゃない。今回はあくまでも役員合宿。高まる鼓動を抑え、各自荷物を置きすぐさま会議室へ移動。





なんだこのとてつもなく漂う圧迫感は。今まであまたの会議をこなしてきたであろうこの佇まい。一同会議室の雰囲気に圧倒され、生唾を飲み込む。※ただの宴会場です。

気持ちを切り替え会議!Enjoy会議!散々地獄だのなんだの言ってますがCreaithの会議は比較的笑いあり冗談ありで進行しているので、堅苦しい雰囲気はまったくありません。通常の会議は内容次第では飲みながらという場面もちょこちょこあります(笑)

ですが、さすがに今回の会議では誰一人お酒飲んでいませんでしたが。


あ、いや志村氏は行きの電車で飲んでたわ(笑)


さて、いよいよ会議スタート!

※尚、Creaith一同真剣に取り組んでいたため、 今回の会議につきましては皆様が期待しているような面白いネタは特に御座いませんので予め御了承ください。


会議のテーマは『Creaith 5ヵ年計画』
詳細は公表できませんが、それぞれが思い描くCreatihの未来。今後の動き。各セクションのあるべき姿。Creaithの企業理念


”新しい・面白いを実現する PlayGround Company”


にのっとりそれぞれ各セクションごとに発表。そしてディスカッション。







すごく真剣に話し合ってるでしょ!


この人たちカメラ意識してんじゃないかってぐらいどれもいい写真ばかりでした。
※尚、深見のみ全てカメラを意識していると本人が供述しておりました。


およそ6時間に及ぶ会議。長時間にもかかわらずフルスロットルのメンバー。あーして行こうこうして行こうと論争を繰り広げなんとか形を固め、ひと段落つけて夕食。




みなさんいつにも増して老け込んでますね。隠し切れない疲労感。


あのTHEテキトーの象徴上田氏でさえこんな状態。




完全に燃えカス(笑)


さ、まだまだ夜の部もありますで腹ごしらえ!いただきーーーっ!♡






あまりの食事の量にみんな黙々と食べ進める。一気にたたみかけないと残してしまうほどの量。



疲れもあるせいかお腹が満腹になったせいかみんなグッタリ。している横でひたすら食いまくる貧乏mario。みんなが申し訳程度に残しているおかずをかき集めご飯のおかわり。結局この日は合計3杯食べました。mario冬眠します。


旅館最高ー♡米うましー♡


だが、そんなゆっくりしている時間はない!Time is Money!身支度を整えいざ露天風呂!!!





ロケーションも最高。湯かげんもちょっとぬるいかなと感じましたが、長時間入るにはちょうどいい温度でした!ゆっくりと疲れを癒したいところだが、夜の部を控えているのもあり早々に切り上げいざ夜の部へ!


続く。。。

mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠

Creaith役員合宿!~広報担当に振りかかる悲劇~

おはようございます!marioです♪


ついに行ってきました役員合宿!疲れました…今回の議題は『Creaith5ヵ年計画』だったんですが、やはり会社の未来を決めるだけあって超ど級の内容でした。みんな2日目はさすがにお疲れのご様子でしたね。歳には勝てない!よっ!オヤジっ!

さてさて、今回役員合宿ということでたんまりネタを仕入れたのでどんどんアップしてきます!


♠合宿当日♠


朝10時に新宿西口に集合。のはずが約1名寝坊、1名電車が緊急停止などなどスタートする前からすでに波乱万丈。大丈夫か?これ(笑)

なんだかんだみんな集合時間に間に合い、いざロマンスカーに乗り込み出発!!今回の参加メンバーはCreaith役員深見上田志村・ソルジャー川本・mario+財務顧問の藤代Pがお付添い!

しゅっぱーーーーーつ!!!



今回向かう先は比較的近場の『湯河原』へ行ってまいりました!私は初めて出向く土地だったので非常に楽しみ!だが、あくまで役員合宿…決して旅行気分ではいられない…この後に繰り広げられる経営会議の内容を考えるとわくわくしてる間もなくどことなくソワソワ…

各々この日のために用意しなければならない資料があり、お互いがお互いの資料を確認し、牽制しているあたりまるで中学生がテスト当日「お前昨日勉強した?」「いや、全然やってねぇよ~(実はめっちゃやってる)」という中学生あるあるを思い出す。されどCreaithでは初のプチ遠出。なんやかんや電車内では表向き楽しく過ごし、あっという間に『湯河原』到着!






首都圏からたったの2時間離れるだけでこんなにものどかなのか…





THE 旅行!


時は正午。この後の戦いに備え、まずは腹ごしらえ。駅から徒歩で志村氏先導で歩くCreaith御一行様。観光地ではよく見るバスガイドさんが旗を振り、その後ろを観光客があるく、華やかな和気あいあいとした光景。
だが、そこからまず違いを見せていくCreaith。




なんだろこの後ろ姿から漂う気怠い感じ…





まるで勝ち目のない戦いに挑む戦士達を見送ってるようだ。


そんな思いを悶々とさせつつ飯処到着!




夫婦2人で切り盛りしている『鮪屋』。元気いっぱい!だが、人の話を全く聞かないお二人(笑)



そんなおかみさんがおすすめしてくれたのは『海鮮丼』ということで一同海鮮丼を注文。



ここで事件が起きる。



ソルジャー川本が食欲不振によりご飯を少なめで注文。



おかみ「お兄ちゃんご飯少なめね!男の子なのに食べないのねぇ!」

川「残したくないので少なめでお願いします。」

お「そんな少なめでわざわざ頼まなくても残しといてくれりゃいいのに!あっはっはっはっは」


威勢のいい笑い声が飛び出る。この時すでに事件のフラグが立っていた。


お「はい、じゃあ他は?普通盛りでいいかね?はい、じゃあご飯少なめ2つね!女の子いるから!あとは普通盛りで!」

と、板前であろう旦那に呼びかける。

m「…!?!?」

m「え、いや私普通でいいですよ?」

お「女の子だからね!ちょっとご飯少なくしておいてあげるから!」

m「いやいやいや、私普通盛りで大丈夫ですから!」

お「女の子だから少なめにしといてあげるから!ね!」



m(人の話を聞かんかーーーーーーい)



普段、貧乏生活を送っている私、mario。毎日もやし…毎日豆苗(育ててる)…。この合宿のご飯ほど楽しみにしていたものはない!戦いのゴングが鳴り、コミュニケーションというリングへと立ちあがるmario。何度も弁解を試み、ジャブを打つ。



だが、しかし!



おかみには全く相手にされない。どれだけこちらの攻撃を繰り出そうともひらりひらりとかわされた挙句、おかみ最後の一撃が飛び出る。




「はいはいはい」




軽くあしらわれ、リングへと沈むmario。



とんだとばっちりだ。


まあそれでも海鮮丼が食べられないわけではない。


曰く付きの海鮮丼が方々へ配られる。



おいしそう。


そしてソルジャー川本の少なめ海鮮丼からさらに米を奪ったmarioの海鮮丼。



海鮮丼に米トッピング。いざ、実食!!


うめぇ~~~~(涙)


想像以上に魚の臭みがなくうまい!そして食べ進める。

ここでソルジャー川本とmarioが思ったこと。


川&m(全っ然少なめじゃねぇ……)


一同、食事を終え3人ずつに分かれ、私・ソルジャー川本・藤代Pは同じタクシーへ乗り込み、本日の宿Creaith・バトルフィールド『青巒荘~せいらんそう~』へと向かう。











m「あ~~苦しい…ズボン脱ぎたい」

川&藤「・・・・・。」





続く。




mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠