読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

わたくし、marioと申します♪

こんにちわ!お久しぶりになってしまいましたmarioです♪ちょっとプライベートでバタバタな3月の月初となりました。今月は予定ぱっつんぱっつんですが、空いた時間にBlogもどんどん更新していこうと思います♪

もう3月ですねー。つい先日お正月を迎えた感覚がまだまだ抜けませんが、もう学生のみなさんは卒業シーズンですね。ここ最近学生が昼間にたくさんいるのを見てもうそんな時期かと思ってしまうおばはんとなってしまった(;_;)悲しい

卒業して就職や進学などいろいろな道を辿る方がいらっしゃると思います。あー私もそんな時期があっt・・・・・・

いや、ないわ(・_・)

自分の過去を改ざんするところだった(笑)

ということで今回のBlogはCreaithの動きも今は静の時なので自己紹介も兼ねて私の紹介をしてみようかなと思います♪

Creaith 広報の紹介

見て頂いている方の中にもすでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、Creaith 広報を担当させて頂いているmarioです!まずそもそもなぜ『mario』なのか。。

かの有名な某キャラクターに似てるから?

おい、だれがチビデブや(・_・)

本名をもじっているのもありますが、多分おおよその原因と思われるのは漢らしいことから来ているのではないかと思っています。もう言い出した人が誰なのか分からないぐらい普通ーーーーーーーに定着してて若干悲しい。。。つまるところ『mari男』ってことですね。。

まあいいですよ!実際に男みたいなところありますし!?!?

ふんふんっ!

広報になるきっかけ

そんな私mari男。実は約1年前まではほぼ社会人としての経験はゼロでした。アルバイトや派遣契約ばかりで就職というものをしたことがなかったんです。当時はちゃんと就職しなきゃなーと思いつつも自分の時間が減ってしまうと思っていた為、なかなか就職する気にもなれなかったんですよね。結構こういう考え方の若者多いのではないでしょうか?なんのデータもない体感ですが。ただ周りにそういう子たちが多かっただけかもしれません。

あとは履歴書とかの書き方がわからない!え、なにアルバイト?と目を疑ってしまうような職務経歴書・・・就活してた時の履歴書たち。。今思えば悲惨だな~~(笑)

そんな社会経験ゼロの私がなぜいきなり広報なのか。


うん


目立ちたかった

ただそれだけでした(笑)それに重なりゲームや映画など自分の好きなものを周りに伝えるのことが好きでやるのであればそういう仕事がしたいと会う人会う人に話しまくっていました。

私広報やりたい!広報の仕事しまーす!広報!広報!広報!say KO-HO-!(KO-HO-!)

今思えば広報の意味をちゃんと理解してなかったんだなと1年経った今やっとわかりました(笑)

ただ、広報がやりたいとは言っても就活でどの応募に行ったらいいかもわからない、あったとしも経験者のみの募集。今となればそりゃそうだと思います。IT関係面接に言ってもやはり知識が何もないですし、そもそも理解をしていなかったからやる気にもつながらず、半ばもうなんでもいいやと諦めかけてたそんな時に出会ったのが復活のF氏。ITのことは何もわかってない、ましてや社会人がどんなものかも分からない。それでもうちに来てみないかと声をかけてくれたのが彼でした。あの時はまさか付き合いがここまで長くなるとは思ってなかったな~。ぶっちゃけ。だけど、あの時の出会いがなければ私がこうやってBlogを書いていることもないかと思うと出会いってほんとに不思議なものですよね。


そんなこんなで藁にもすがる思いで復活のF氏について行き成長し、なんとか自分の1つの目標だった広報として活動できるというところまでなんとか達成できました。もちろん今の私に至るまでたくさんの出会いや別れもありましたし、くそくそくそとか思った時もありましたが、目標を達成し、続けることによって今まで私を教育してくださった方にやっと恩返ししていけるかなと思います。今後はどんどん後輩もできてくるでしょうし、教えてもらった分教えて行かなければいけない立場になって行くと思います。もちろん教育も初めての経験なのでなかなかうまくは行かないかもしれませんが、少しでも私のような考えや思いが伝わればそれで充分だと思っていますが。

なので、後輩になってくださる方募集してます♡

いやー非常に長くなってしまった。。私から言えることはただひとつ!復活のF氏に出会って、Creaithに入って人生が変わった!このBlogを見てる皆さんも人生が大きく変わるほどのいい出会いがあることを願っています♪

ciao♡
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠