読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

Creaithからの過激なプレゼント【18禁!?】

こんちわ!marioです!昨日から陽があったかくなりましたねー!ただまだまだ風が冷たい!桜の開花もなかなか読めませんね(;_;)お花見やりたーい!お昼からお酒飲みたーい! 今年もお花見は見送りになりそうです。。1度でいいからニュースに出ているような大混雑の会場でどんちゃん騒ぎしてみたいものですね♪

さてさて、今月ももう半月が終わりましたねー。あっという間です。今月の月初は予定がぱんぱんでほんとにこの半月光のごとく過ぎ去りました(笑)いろいろ訳があるんですが、まあ簡潔に言うと


誕生日でした


年甲斐もなく友達やCreaithの皆様にお祝いしてもらったんですが、非常に充実した誕生日月です!ほんとにありがとうございます!おばさんに向かって前進します!そんな中、今回は先日なんと社内会議後にサプライズでお祝いしてくれたので、その時のことでも書こうかと。まあいい年したおっさん共…失礼おじ様方にお祝いして頂いたので、ちょっと感動してしまいました(笑)普段社内での会話なんてくそ適当なことしか言わないおじ様方がですよ!?

泣いた(笑)

-3月某日渋谷-

誕生日当日はいつも通りの会議だった為、渋谷某所へ向かうもとんでもない混雑で復活のF氏が選らんだBarへと向かう。


ちょ、ちょっちょっちょっちょっちょと待て


Barで会議だと!?と、思われた方もいらっしゃるかと思います。


めっちゃ普通です(・_・)笑


Creatihの会議は基本的にTPOに合わせた場所で行っています。くそ汚い居酒屋でガヤガヤしてる中でする会議もあれば今回のようにやたら洒落たBar、もちろんちゃんとした会議室でする場合もありますが、これがCreaithらしい会議スタイルだと思っています。最悪電源とある程度のスペースさえあればぶっちゃけ公園でよくね!?ってなる時もあるかもしれません(笑)野生的というかなんというか。

まあ、そんな感じです(笑)

脱線してしまいました!今回はこういう雰囲気ということは結構ガッツリ話し合わなければいけないのかなーと思いつつも多少は気を使ってくれてるんだろうと思いながら到着!復活のF氏を見つけ、そして席にはすでにCreaithのCIO上田氏が。この上田氏本ブログでは初登場ではないですかね?後日彼のことは詳細にご紹介させて頂くとして、簡潔にまとめますね。


下衆です(真顔)


以上。

というのは冗談ですが(笑)彼は私が以前の会社に入社した際から敏腕のエンジニアとして一緒に働いてきた仲間です。炎より熱く北極よりCOOLで光よりも早い風林火山とはまさにこの男のことを表しているんじゃないか!?否、それはない!

まあでもそんな感じです(適当)

席に着くなり目にしたもの

それは


復活のF氏のシャツ


(なんなんだこのシャツは...めっちゃ光沢あるじゃん、光ってんじゃん..)


M「なんすかそのシャツ...(・_・)」

F「うるせーなw これしかなかったんだよwwww」

(絶対嘘だ。絶対この光沢がかっこいいと思ってる...まじで超テカついてる...)

言い訳をするF氏をよそにドリンクメニューを物色。しばらくするとかわもっちゃん到着。



なんと



片手に!?



誕生日だからと!?



食べ物のプレゼント!!!!!!!



かわもっちゃん...


ぐっじょぶ(親指)

かわもっちゃんもCreaithのエンジニア且つ入社してからまだ1年経たないうちに役員の地位まで上り詰めた男だ。彼も後日、詳しくご紹介させて頂こう。

そして、今宵このメンバーで会議スタート。今回のコンテンツは社内インフラについて今後のタスクなどを話し合い、今日は私の誕生日ということで、早々に会議終了。

いええええええええええええええええええええええい!

と、舞い上がってるのも束の間、

F「marioが誕生日ということで今日は特別に泡ものを用意しました!」


ナンデスト!

お祝いというものを全く期待していなかった私としては予想だにしない展開。そしてなんとF氏のカバンからプレゼントなるもの。

(わーまじかまじかまじかまじか)

そして周りからの熱い視線を受けつつもプレゼントOPEN!!!



…(・_・)?



※余りにもパッケージコメントが過激な為、加工させていただきました


電動小型マッ〇ージ器(電池式)

いらーねーわ(笑)


『電池式で持ち運び便利!』


いやどこに持ち運ぶねん!!!!!!!!


『コンパクトでかわいい!』


電〇にかわいさとか求めてないんだわ!!!!!!!


結果完全に下ネタ路線に走ったプレゼントでしたが、お祝い・思い出の品としてmario邸のオブジェとさせていただいております。非常に処理に困るプレゼントをありがとうございます。(真顔)

急遽始まった誕生日会(?)も盛り上がり、酔いも回ってきたところでお店のマスター安倍さんからいきなりケーキが



そして花束



これはほんっとに全く予想していなかったので、普通に感動。ケーキに立てられたろうそくに今年の目標と想いを胸に一気に吹き消し美味しくいただきました。

こういうところがあるからね。

Creaithはほんとに。

普段から散々おっさん共にいじり倒されている私ですが、こういう部分も知っているからこそ今後も今の仲間たちでがんばって行きたい。そう思えるんですよ。憎めないですよねこのおっさん共。

ちょっと今回は長くなってしまいましたが、これでもだいぶはしょりました(笑)いかに密度の高い1日だったかお分かり頂けましたでしょうか(笑)今後も今の仲間にどんどん新たな仲間が加わり、且つ信念は変わらず頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!

でわでわ。
長い記事にも関わらず最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠