読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

Creaith役員合宿!~広報担当に振りかかる悲劇~

おはようございます!marioです♪


ついに行ってきました役員合宿!疲れました…今回の議題は『Creaith5ヵ年計画』だったんですが、やはり会社の未来を決めるだけあって超ど級の内容でした。みんな2日目はさすがにお疲れのご様子でしたね。歳には勝てない!よっ!オヤジっ!

さてさて、今回役員合宿ということでたんまりネタを仕入れたのでどんどんアップしてきます!


♠合宿当日♠


朝10時に新宿西口に集合。のはずが約1名寝坊、1名電車が緊急停止などなどスタートする前からすでに波乱万丈。大丈夫か?これ(笑)

なんだかんだみんな集合時間に間に合い、いざロマンスカーに乗り込み出発!!今回の参加メンバーはCreaith役員深見上田志村・ソルジャー川本・mario+財務顧問の藤代Pがお付添い!

しゅっぱーーーーーつ!!!



今回向かう先は比較的近場の『湯河原』へ行ってまいりました!私は初めて出向く土地だったので非常に楽しみ!だが、あくまで役員合宿…決して旅行気分ではいられない…この後に繰り広げられる経営会議の内容を考えるとわくわくしてる間もなくどことなくソワソワ…

各々この日のために用意しなければならない資料があり、お互いがお互いの資料を確認し、牽制しているあたりまるで中学生がテスト当日「お前昨日勉強した?」「いや、全然やってねぇよ~(実はめっちゃやってる)」という中学生あるあるを思い出す。されどCreaithでは初のプチ遠出。なんやかんや電車内では表向き楽しく過ごし、あっという間に『湯河原』到着!






首都圏からたったの2時間離れるだけでこんなにものどかなのか…





THE 旅行!


時は正午。この後の戦いに備え、まずは腹ごしらえ。駅から徒歩で志村氏先導で歩くCreaith御一行様。観光地ではよく見るバスガイドさんが旗を振り、その後ろを観光客があるく、華やかな和気あいあいとした光景。
だが、そこからまず違いを見せていくCreaith。




なんだろこの後ろ姿から漂う気怠い感じ…





まるで勝ち目のない戦いに挑む戦士達を見送ってるようだ。


そんな思いを悶々とさせつつ飯処到着!




夫婦2人で切り盛りしている『鮪屋』。元気いっぱい!だが、人の話を全く聞かないお二人(笑)



そんなおかみさんがおすすめしてくれたのは『海鮮丼』ということで一同海鮮丼を注文。



ここで事件が起きる。



ソルジャー川本が食欲不振によりご飯を少なめで注文。



おかみ「お兄ちゃんご飯少なめね!男の子なのに食べないのねぇ!」

川「残したくないので少なめでお願いします。」

お「そんな少なめでわざわざ頼まなくても残しといてくれりゃいいのに!あっはっはっはっは」


威勢のいい笑い声が飛び出る。この時すでに事件のフラグが立っていた。


お「はい、じゃあ他は?普通盛りでいいかね?はい、じゃあご飯少なめ2つね!女の子いるから!あとは普通盛りで!」

と、板前であろう旦那に呼びかける。

m「…!?!?」

m「え、いや私普通でいいですよ?」

お「女の子だからね!ちょっとご飯少なくしておいてあげるから!」

m「いやいやいや、私普通盛りで大丈夫ですから!」

お「女の子だから少なめにしといてあげるから!ね!」



m(人の話を聞かんかーーーーーーい)



普段、貧乏生活を送っている私、mario。毎日もやし…毎日豆苗(育ててる)…。この合宿のご飯ほど楽しみにしていたものはない!戦いのゴングが鳴り、コミュニケーションというリングへと立ちあがるmario。何度も弁解を試み、ジャブを打つ。



だが、しかし!



おかみには全く相手にされない。どれだけこちらの攻撃を繰り出そうともひらりひらりとかわされた挙句、おかみ最後の一撃が飛び出る。




「はいはいはい」




軽くあしらわれ、リングへと沈むmario。



とんだとばっちりだ。


まあそれでも海鮮丼が食べられないわけではない。


曰く付きの海鮮丼が方々へ配られる。



おいしそう。


そしてソルジャー川本の少なめ海鮮丼からさらに米を奪ったmarioの海鮮丼。



海鮮丼に米トッピング。いざ、実食!!


うめぇ~~~~(涙)


想像以上に魚の臭みがなくうまい!そして食べ進める。

ここでソルジャー川本とmarioが思ったこと。


川&m(全っ然少なめじゃねぇ……)


一同、食事を終え3人ずつに分かれ、私・ソルジャー川本・藤代Pは同じタクシーへ乗り込み、本日の宿Creaith・バトルフィールド『青巒荘~せいらんそう~』へと向かう。











m「あ~~苦しい…ズボン脱ぎたい」

川&藤「・・・・・。」





続く。




mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠