読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

忘年会~Creaith的年忘れ~ 後編

システムエンジニア 会社紹介 年中行事 社内イベント 社員紹介

Creaithブログをご覧のみなさん!おはようございます!Creaith marioです♪

さて、今回も前回のブログに引き続きCreaith的忘年会のご紹介です♪
まだご覧になってない方はぜひ!下記リンクからご覧ください(´ω`*)

creaith.hatenablog.jp

忘年会も後半ということで、今回の目玉第二弾!『余興』をご紹介したいと思います♪

いやー、去年に引き続き今年もやってやりました。ガチ余興。残念ながら去年の忘年会の様子は諸事情(あるチームの余興がえぐすぎて)により、ご紹介できなかったのですが、今回はしっかり記事にして行きたいと思います!

余興

Creaithはまだ設立して2年目なので、去年と今年の2回しかまだ忘年会はしていないのですが、その第1回忘年会で大反響(?)だったので今年も忘年会の恒例コンテンツとしてしっかり含ませて頂きました♪去年の忘年会を知らない方がほとんだと思いますので、ご説明させていただきます。

Creaithメンバーを各チームに分け、バレたり悟られないよう極秘で演目の練習や準備を行います!そして勝てば名誉、負ければ屈辱の罰ゲーム。勝つことよりもいかに罰ゲームを回避するかのルール。ひとつ言えることは



得は何もない。



なので罰ゲームは割と過激なもの。人の不幸は蜜の味ってね。
※過激とは言っているものの、体に異常をきたすものではございません。
※細心の注意を払い、罰ゲームを行っています。この記事を参考にした際の安全保証は致しかねます。ご注意ください。


そして今年は3チーム!2016年に入社した3名をリーダーにくじ引きで選出。 演目を各自決め、来る忘年会まで練習・準備をしてきました。まずはそんなチームのご紹介

各チームご紹介

1番 チーム そみー

メンバー:そみー、戸田師範
自作Movie

悩める男を題材に創りあげたMovie。

が、

まさかのスタート直後から動画を読み込めないアクシデント。これは雲行きが怪しい(笑)

超能力をテーマに撮った動画をつなぎあわせ、戸田師範が超能力に目覚めてしまうというMovie

2番 モトキーズ

メンバー:モトキ、深見氏、mario
ストンプ

ゴミ箱とバケツによるパーカッション。私が所属していたチームですが、なんにせよ練習時間が足りなかった(;_;)忘年会の2週間前から猛練習でやっと形になったものの、緊張と焦りで思うようにできなかったなぁー!!ものすごく楽しかったけど、ただ!一言いわせてくれ!

練習はもうちょっとマシだったんだ!

3番 THE Shimura's Quartet

メンバー:酒豪 しむにぃ、うえダディ、金の使者 藤P、ゆえ丸姉さん
ギネス記録に挑戦
何をやるのか全く読めなかったチーム。まさかのギネス記録を塗り替えるという挑戦。今回挑戦することになった記録は、30秒間につまようじでどれだけコーンが食べられるか&1分間に割り箸でどれだけ生米を食べられるかwith別の皿に移せるか。

コーン早食いの様子

生米チャレンジの様子

を、撮るそみー


両ペアとも早い!これは記録塗り替えるのか!?はやいぞ!行けるのか!?早い早い早い早い!はやああああーーーーーい!!!

そんなTHE Shimura's Quartet。ただ言えることはひとつ。


くっそ地味


そんな地味な演目ではありますが、ちゃんとギネス記録狙いに行ってます。

なんと酒豪 しむにぃ、


ギネス記録塗り替えちゃいました(笑)


おめでとーーーー!!!!!

そしてその他メンバーは記録塗り替えれずで罰ゲーム。

この後最下位になればまた罰ゲームがあるのに(笑)

なんやかんや3チームなかなかの接戦(笑)

ですが、各チームの順位を決めなければなりません!!自分以外のチームへ投票をすることにより罰ゲームが決まる。。。罰ゲームはmarioブログでもご紹介しているライデン瓶。どこのチームが最下位となり、罰ゲームを受けるのでしょうか!?!?!?

結果発表

各チームの集計が出そろい、いよいよ発表。

奇しくも最下位となってしまったチーム。


それは


チーム そみーいえーい。パフパフ。

さあさあ、さっさと罰ゲームやりましょうね。余興の間ずっと静電気をため続けたライデン瓶。どれぐらいの衝撃なのかも想像できません!









1!!!





(爆笑)

画像見れば伝わる衝撃の強さw躍動感すごいw
この日は罰ゲームが大成功したことがなによりも嬉しかったですw今動画を振り返ってみてもかなりのはしゃぎようw

f:id:Creaith_PR:20161226220329j:plain 芸人ばりのリアクションをするそみー。を見下ろす勝ち誇った笑みを浮かべる闇の藤P。を見てリアクションに困る戸田師範の図。

いやー今年も楽しかった!ほんとにあっという間でした!罰ゲームを受けた2人はさておき、いい年忘れの会になりましたね。来年はどんな罰ゲームにしようかな(笑)こんな風に社内が一丸となってバカができるのもCreaithらしさでもあるのかなと思います。 すでに今回の忘年会で来年の余興チームを分けたので、1年近く準備期間があります。恐ろしい(笑)来年はどんな余興が出るのでしょうか??
みなさんCreaithの余興はどうでしたか??来年の余興に参加してくださる強者募集中!Creaith一同心よりお待ちしております(笑)

ということで、今年も残り数日。Creaithに関わって頂いたたくさんの方に感謝しております。この場での簡単なあいさつとなってしまいますが、来年もCreaith一同よろしくお願い致します!みなさんも心残りのないようにお過ごしください♪
良いお年を。。。♡


mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠