Creaith

”新しいオモシロイ”を実現する”Play ground” Company

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!Creaith marioです。

だいぶ遅くなってからの新年のご挨拶となってしまいすみません。゚(゚´ω`゚)゚。新年早々働く環境が1ヶ月間だけ変わり、久々に感じる緊張感。無事(?)なんとか任期を終えることができました!

そんな私ですが、今月はCreaithで新年会も行い1年の始まりらしいスタートを切れました!

初詣

まずは新年の挨拶にみんなで神田明神へ!



秋葉原の喧騒からちょっとだけ離れたところに位置しているのですが、相変わらず立派!そして知る人ぞ知るラブライブにも登場した神社なので、グッズもちらほら売ってます♪

えりち〜♡

そんなこんなCreaith 会長深見さんのお父様「ブルース」も到着したので早速先にお参り!手と口を清め、さあ並ぶぞ!お賽銭も用意しなきゃということでみんなでごそごそ。ここで会長深見さんのお父様「ブルース」より格言。


「お金は天下の回りものなんだからな!こういう時こそ太っ腹にいかんとあかん!!」

ほ、ほう…。と握りしめた自分の拳を見るも115円。…(⌒-⌒; )仕方がない!私は貧乏なんや!

周りもそっと確認したところ似たような金額で一安心w

と、ここで欲張るのがMr.深見。なんとサッと1万円。


((((;゚Д゚)))))))ナンデスト!!


なんという強欲!!!!!!


ご利益を独り占めする気か!!!!!


列も進み、いよいよCreaithメンバーの順番が回ってきました。各々今年1年の無事をお祈りし、お参り終了。(Mr.深見の背中がどこか寂しげでした。)


さあ、いよいよ人生初!ご祈祷!!


今回会社でのご祈祷なので代表がタスキをかけ、前へ出るのですが、恐縮ながら私が代表をさせていただいているのでタスキをかけ前へ…と思ったんですが、ブーツ!!!!!!

畳なのでもちろん靴を脱ぐんですが、まさかのブーツで来てしまったmario。

ムートンブーツ脱げねーよ!!

一緒に靴下脱げちゃったよ!

追い抜かれて代表者以外の人が入り始めちゃったよ!!!!


ムートンブーツ脱げねーよ!!!!!!


焦るmario。


代表者以外の方々に埋もれながらも「すみません、すみません」と前へ出る。


情けなし…(´Д` )


そしていよいよご祈祷。たたみなのでもちろん正座。


(かぁ〜〜〜!!足が痺れる…くぅ〜〜〜)


正座というまさかの試練に苦しむも、会社名と名前を読み上げて頂き、無事ご祈祷も終了。

お札とお守りを頂きました♡ものすごく立派!

今年1年よろしくお願い致します!!!!!!
どうかご利益を!!!!!!!


そしてCreaith御一行。新年会へ向かうべく神田へ。


新年会

なんと!!今年は!!!


ふぐ!!!!!!!


ひゃっはーーー☆


お邪魔したのはこちら
r.gnavi.co.jp

2017年1発目の飲み会ということで今回からCreaithでは3010運動を導入しました!

3010運動って?

みなさん知らない方も多いと思いますが、私も我が社の紅一点のゆえ丸姉さんが教えてくれました!

matome.naver.jp

要は飲み会楽しむのはいいけど食べ物残すなよ!ごちそうしっかりたべなさいよ!それが実は地域貢献につながりますよ!とのこと。

たしかに飲み会ってご飯がたんまり残りますよね。ご飯ちゃんとたべたいのに話が盛り上がりなんて日常茶飯事。ということで今年のCreaith 新年会は3010運動から始まりました♪

そんななか、なんと会長のお父上からみなさんにおみやげが!岐阜関市からわざわざ今回の新年会に来ていただいたのですが、関市といえば刃物!貝印!その貝印のトマトピーラー頂きました!

残念ながら同じものがAmazonになかったので直接紹介はできないんですが、さすが関市の刃物なだけあって切れ味半端ない。めちゃくちゃするするお皮が剥けるんです!思わず自分の指の皮も一緒に剥いちゃいました(・_・)

ふぐ鍋を堪能し(ふぐめちゃうま)、各々去年の振り返りと今年の抱負を掲げ良い会となりました。 忘年会に力入れてる分、新年会はしっぽりと会を終えました。

また今年もたくさんの方々と共に関わることとなると思いますが、メンバー共々よろしくお願いいたします。
去年よりもさらにぶっとんだ1年に!

最後まで閲覧ありがとうございました♪



ciao☆
mario

♠Creaith HP♠

♠Twitter♠

♠Facebook♠